2020-01-01から1年間の記事一覧

React Native ExpoとJestとVS Codeの組み合わせでテストをデバッグ 全体/ファイル単位

React Native ExpoとJestとVS Codeの組み合わせでテストをデバッグするときのlaunch.jsonの設定です。 テストがうまくいかないときにテストをデバッグしたい時があります。 そんな時全体のテストのデバッグと、一つのファイルのみをデバッグするときのlaunch…

React Native Expoで作ったAndroidアプリのリリースで権限のエラーが出たので権限を設定した

Google Play ConsoleでAndroidアプリを公開しようとしたら、権限に関するエラーが出てしまいました。 React Native emulator Android API 27 expo 38 expo-cli 3.28 出たエラーは下記のようなもの プライバシー ポリシーが必要な権限(android.permission.CA…

アプリやっとできた

ようやくアプリ完成。 初めてで休み休みとはいえ、2か月くらいかかってしまいました。 しかしここで衝撃の事実発覚! Android開発者登録には25ドルかかるとか。 でも自分だけで使うってのもなあ。 無料アプリで探したから欲しいのがなかっただけで、普通に有…

React Native ExpoでAndroid Studioのエミュレーターがエラーも吐かずにStopするとき

React Native ExpoでAndroid Studioのエミュレーターがエラーも吐かずにStopするようになってしまいました。 Windows 10 Home 64bit emulator Android API 27 expo 39.02 expo-cli 3.27 ある日突然、何の設定も変えていないのに… なにかアップデートされたん…

React Nativeをはじめるときに参考にしたサイト

スマホアプリを作ってみようと思い立ち、React Nativeを学んでみることにしました。 いろいろなサイトを見てみましたが、結論から言うと、公式サイトが一番で、十分です。 reactnative.dev はじめは検索で出てくるQiitaとか参考にして開発環境を整えようと思…

チャドクガに刺された痒みをアイロンで治す

そろそろチャドクガの季節なので、去年チャドクガに刺されたときに2日で治したやり方を書いておきます。 3日目くらいに試して、次の日のうちに大体治りました。 ただしかなり危険な方法なので、もしやりたい方は自己責任でお願いします。 チャドクガに刺さ…

Noxが99%で止まるトラブルへの対処

Noxはandroidのエミュレーターの一つです。 Noxを起動中にwindowsが強制終了されたときに、Noxの起動が99%で止まるようになってしまったので、その対処をしました。 公式の対処方法 まず最初にチェックしたのは、Nox公式サイトの対処方法です。 99%で止まっ…