React Native Expoで作ったAndroidアプリのリリースで権限のエラーが出たので権限を設定した

Google Play ConsoleでAndroidアプリを公開しようとしたら、権限に関するエラーが出てしまいました。

React Native
emulator Android API 27
expo 38
expo-cli 3.28

出たエラーは下記のようなもの

プライバシー ポリシーが必要な権限(android.permission.CAMERA)が APK または Android App Bundle で使用されています。

プライバシー ポリシーを設定していなかったのですが、それ以前にアプリでカメラを使いません。

原因は必要な権限を自分で設定しなかったので、デフォルトで設定された権限になっていたためでした。
app.jsonに設定を追加してエラーを回避できました。

Expoの公式ドキュメントはこちらのリンクから↓
app.json / app.config.js - Expo Documentation

app.jsonandroidの項目に以下のように設定しました。

    "android": {
      "package": "xxxxx(your package name)",
      "permissions": []
    },

"permissions": []は特別な権限は要求しない設定です。