IEではSVGでcssのanimationが使えない

作成中のサイトで、少しだけ凝ったアニメーションをやろうと思ったんです。
それでsvgでやってみることにして、どうせならcssのanimationのみで出来たらいいなと作ってみたのです。

それでかなり出来上がってからいろんなブラウザで確かめてみると、IEだけ動かない。
あらかじめsvgとanimationをサポートしていることは確認していたので、まあ何とかなるっしょ!といろいろやってみたのですが、全く動かない。

かなり調べてみたところ、IEではsvgcssのanimationもサポートしているけれど、svgcssでanimationするのだけはサポートしていないと判明。

すべてが無駄に…
またIEにやられた!